• はしもとあや

「ここで、のできごと」、全国からのお引き合いで第三刷決定!

こども食堂の漫画「ここで、のできごと」


全国からお引き合いいただき、第三刷が決まりました。


順次発送していますが、自分が描いたものが全国に飛んでいくのかと思うと感慨深い…というよりも、いまは規模が大きすぎて感情が定まりません笑


嬉しいし、やったーと叫びたい気持ちです。1年前の今頃は連載していて、まさか1年後に冊子にして発送してるとは思わなんだです。


ポップにもなるような手書きカードも一緒にお入れしています。主人公のはなちゃん、ここで代表の池さん、献立担当の園田さん。ほかのキャラクターのみんなも徐々に増やします✌️


冊子を購入くださった方から、とてもわかりやすく、今運営している私自身の気持ちまで代弁していただいたようで感激ですと、漫画のご感想をいただきました。ああ、描いてよかったな。。泣




↑3年前、南流山子ども食堂でメニュー黒板描いてるとこです(チョークで描くタイプの黒板じゃないと知ったのは割と最近)

子どもらが幼い。ここからだったなあ。ちょっとずつちょっとずつ。



自分が描いたり書いたりするものをどなたかがとても喜んでくださるという経験を何度も重ねてきて、やっと「喜んでいただけるものを私は作れるらしい」と、認知できるようになりました。来年は今より自信を持って、楽しく、作っていけそうだと感じます。私にお仕事をご依頼くださる皆様に心より×1億 感謝です






1回の閲覧0件のコメント