• はしもとあや

イラスト制作:KIJICAFEさんドリップバッグコーヒー 母の日パッケージ

南流山 KIJICAFE(キジカフェ)さんのドリップバッグコーヒーパッケージ用イラストを制作させていただきました!昨年、キジといえば桃太郎だ〜ということで作らせていただいたパッケージ、待望(???)の第2弾!母の日のプレゼント、きび団子ケーキをみんなで作る桃太郎ズです🍑🙌





KIJICAFE オーナーの轟さんがご提案くださった「プレゼントにみんなで大きなケーキを作るのはどうでしょう??」というアイディアを形にしたイラストです。パティシエ級の絞りの腕を発揮する桃太郎、スモールサイズの桃でデコレーションするキジちゃん、チョコペンでプレートに文字を書くお猿、きび団子をトッピングしている犬さん…おや、お口がもぐっとしていますね…


キジちゃんのセリフ「With all your gratitude!」は、「ありったけの感謝を込めて!」の意です。お母様に、ご家族に、ご友人に、そしてご自身に、ありったけの感謝がこもったドリップバッグコーヒーはいかがでしょう?一息つきながら互いに思いを馳せる時間のお供となれば…と思います。母の日パッケージのドリップバッグコーヒーは、5/4(水・祝)におおたかの森で開催の 森のマルシェ「グリーンフェスティバル」にてメイン販売となります。魅力的なお店がたくさん出店、3年ぶりの復活となるグリーンフェスティバル、ぜひキジカフェさんのブースにお立ち寄りくださいね!ご自宅からおおたかの森になら出やすいという方も、5/4はチャンスですよ〜。



なお、お猿が頭に巻いている手ぬぐいは、鬼ヶ島のお土産という設定です。轟さんが「これは?あれもいい!」と送ってくださるアイディアに何度もお腹を抱え笑いながらの制作でした笑。鬼のパンツ柄の手ぬぐい売り場にはきっとレコーダーが置いてあって「おにーのパンツはいいパンツ〜♪」のBGMが流れているんだろうなと想像します…(スーパーの加工肉売り場のウインナー販売的な)。なおラフ出しの段階では洗濯のプロとなった桃太郎のお母さん(セレブメガネかけてる)にお花を届けるというのも作りました。家で描きながら1人でウヒャウヒャと笑っているあやしいイラストレーターは私です。


🍑桃太郎ズ第1弾はこちら


KIJICAFEさんのシンガポールチキンライステイクアウトとパシャっとな!

おいしかった…








閲覧数:4回0件のコメント