• はしもとあや

デザイン:キジカフェさんのドリップバッグコーヒーのパッケージデザイン

最終更新: 3月25日

南流山にあるキジカフェ(https://instagram.com/kijicafe?igshid=a0vvwgzmbejh)さんがスタートされたアートコラボイベント、「Art Collaboration Nagareyama(アートコラボレーション流山、略してACN)」に応募させていただき、そしてなんと採用いただき、応募したデザインがKijicafeさんのドリップバッグコーヒーのパッケージになりました!本日より、採用デザインでの販売をスタートいただいております。




最近、南流山のシェアオフィスTrist(https://trist-japan.com)


に入居し、そのタイミングで募集についてお知らせいただきました。テーマが「Thanks blend coffee」であること、入れるモチーフや入れる言葉、サイズについてあらかじめ教えていただき、さらに匿名で応募するという流れでした。せっかくだから、一見して誰が作ったか分からないデザインにしてみようと思い、興味があったけど描いてこなかったテイストにしてみました。


なぜ桃太郎なのかといえば、動物のキジについて私が知っていることといえば、桃太郎くらいだったので(Kijicafeさんの名前の由来にもなっているし、流山にいることは知ってました)。そこからさらに、家で桃太郎の絵本を読んだときに「桃太郎って私が子どものときから変わらず鬼退治してるし、お供はお供の立場のまま変わらないし、この先もたぶん変わらないだろう。ということは、桃太郎のキャラクターたちは、桃太郎という台本を演じているだけで、私が知らないだけでみんなで裏で一息ついたりしてるのかも?」と妄想したことを思い出しました。


桃太郎が話している「Thank you as always」は、「いつもありがとう」という意味です。桃太郎のビジョンに共感してくれお供してくれた犬・猿・キジに、Kijicafeさんのコーヒーを飲みながら、いつもありがとうとお礼を述べる様子を描いてみました。


こんな風に、お世話になっているあの方へのお礼に、ホワイトデーに、普段なら恥ずかしくてありがとうと伝えられないあの人に、Kijicafeさんのコーヒーが「いつもありがとう」を伝えるきっかけになればと思います。


1ヶ月ほど、Kijicafeさんにて販売いただく予定です!Kijicafeさんがお馴染みの方も、まだ行ったことが無かったという方も、ぜひお店に足をお運びいただければと思います。


Thank you as always❣️




4回の閲覧0件のコメント

Copyright © はしもとあや

  • Black Twitter Icon
  • ブラックInstagramのアイコン