総延長5.7km、6駅・約10分超で終点に到着、切符を買って乗車する流鉄流山線。
駅舎に入るだけで非日常にトリップできる流山線の各駅に、スタンプがあるのをご存知でしょうか?作り替えのタイミングを迎えた幸谷駅と馬橋駅のスタンプについて、この度デザインさせていただきました!
幸谷駅は、これまでのスタンプデザインから大きな変更はなく(リデザインです)、走っている車両を今現在のタイプのものに変更しました。春、馬橋駅〜幸谷駅間を彩る新坂川桜並木の中をさくら号が走っていくイメージです。
馬橋駅は、これまで馬橋駅周辺の見所でしたが、流鉄さんとご相談させていただき、駅や流山線そのものの魅力にスポットを当ててみました。馬橋駅のホームの柱には、「まばし」の駅名標が確か2種類あり、そのうちの1つと車両にしました。始発駅ということで「レトロな旅への入り口」に。コーポレートカラーのオレンジをまとう流星号と、新流星といえば!の猫ちゃんたちも。
作らせていただいたのはだいぶ前なのですが、もう少しコロナ落ち着いてからお知らせさせていただく方がいいかなぁ…と待っていたらこの時期になってしまいました。スタンプは両駅とも改札を出てすぐくらいの場所に設置いただいています。ぜひ流鉄流山線に乗りに、お出かけください〜!
捺すとこんな感じです。インクは紫^^
Komentarze