• はしもとあや

似顔絵・プレセントグッズ制作


前職(SEでした!)の先輩で、2021年、陸前高田青年会議所の会長を務められた加藤 隆史さんよりご連絡いただき、今年ご一緒されたメンバーの皆様の似顔絵制作と、マグカップやステッカーといったプレゼントグッズを制作しました。年末の役職引き継ぎのタイミングで、会長さんから皆さんへプレゼントをお渡しするとのことで、せっかくならイラストで…とご連絡くださいました。










前職でご一緒だった方と絵のお仕事においても何かしらご一緒する、というのは密かな目標でしたので、7、8月くらいに加藤さんからご連絡いただいた時、内容を何もお聞きせずに「やりたい!」とお返事していました笑

実はこれまで、似顔絵制作には苦手意識がありました。実際にお会いしてお話したことがない方を描こうとすると筆が進まない…という感じだったのですが、加藤さんから皆さんの似顔絵をと伺った際に、今までは苦手意識あったけど今回は描きたい、苦手だと思っていたけど突破したい、なんとかできるのではないか?という気持ちが膨らんで、やりますとお返事。リアルに描こうとすることより、自分の目で見て感じたことをプラスしながらデフォルメで描こう!とやってみたところ、楽しく描けたし、もっと描いてみたいと思えるようになりました🙌制作期間にお時間をいただけたこともあり、グッズはサンプル取り寄せや試作もやりながら進行しました。

プレゼントを作る、というのは、明るいパワーを感じるというか、わくわくするもんだなぁというのを経験させていただきました。楽しかったです。

(あ、じゃあ、こういうの作れる…?というのがもしある方、ぜひお声がけください〜)

閲覧数:2回0件のコメント