• はしもとあや

流山おおたかの森SC FLAPSにてTKFさん&「ここで、のできごと」パネル展示開催です!フードドライブもやりますよ!


とうかつ草の根フードバンクさんと「ここで、のできごと」のパネル展示&フードドライブ、おおたかの森SC FLAPS で開催です!


7月24日(土)〜8月1日(日)の1週間、おおたかの森SC FLAPSの1階の多目的コーナーで、TKFさんと子ども食堂のパネル展示が開催されます。多目的コーナーとは、ガラス張りになっていて外からよく見える、あそこです。めちゃ良いところ!「ここで、のできごと」のパネルも展示いただきます!「ここで」の漫画はドカンと全話、展示です。嬉しい!


7月25日(日)、7月31日(土)、8月1日(日)には、とうかつ草の根フードバンクさん主催のフードドライブも開催です。私もいずれかの日程にて参加いたします!フードドライブとはご家庭で保管している食品をご提供いただき、必要としている人や団体に無償で提供する取り組みで、ご提供いただいた食品は、東葛地区にある約45か所の子ども食堂や地域の必要としているご家庭に、とうかつ草の根フードバンクさんを通じてお届けいただいています。


流山おおたかの森SCを運営されている東神開発さんが「ここで、のできごと」の冊子を500冊ご購入くださり、フードドライブにて食品をご提供いただいた方に冊子をプレゼントいただく運びとなりました。東神開発さん、ご尽力くださったとうかつ草の根フードバンクさん、この場を借りて御礼申し上げます!


以下、いつもお世話になっている西尾段さんのブログより転記させていただきます。皆さまぜひぜひ、期間中、そしてフードドライブ、いらしてくださいませー!


https://ameblo.jp/nishiodan/entry-12685233441.html


ーーー


◆◆とうかつ草の根フードバンク・子ども食堂 パネル展◆◆

場所:おおたかの森SC FLAPS

会期:7月24日(土)~8月1日(日)

時間:各日10:00~16:00

内容:フードバンク事業や子ども食堂の活動をパネルにて紹介します。


〈フードドライブの開催 主催:とうかつ草の根バンク〉

会期:7月25(日)・日7月31日(土)・8月1日(日)

時間:各日10:00~16:00

内容:フードドライブとは、ご家庭で保管している食品をご提供いただき、必要としている人や団体に無償で提供する取り組みです。ご提供いただいた食品は、東葛地区にある約45か所の子ども食堂や地域の必要としているご家庭に「とうかつ草の根バンク」を通じお届けいたします。


【ご提供いただきたい食品】

■賞味期限に2カ月以上余裕がある食品

(レトルト食品、お菓子・スナック類、缶詰、清涼飲料水、瓶詰、調味料・米、インスタント麺・ふりかけ・ミネラルウォーター・乾麺・海苔・乳児用粉ミルク)

■未開封で常温保存ができる食品

※鮮魚、肉、冷凍・冷蔵食品、酒類、野菜類はお持ち込みいただけません。







33回の閲覧0件のコメント