• はしもとあや

7/25(土)フードドライブ、たくさんのご協力をありがとうございました!


森の図書館さんでのフードドライブ、無事に開催いたしました!


食品は、お米をはじめ、ジュース、お菓子、カップラーメン、缶詰、即席料理のもと、レトルト食品など。日用品は、洗濯/台所洗剤やボックスティッシュ、シャンプー、マスクなど。皆さまから様々なお品をお預かりし、計21件・約65kgを、とうかつ草の根フードバンクさんへ寄付させていただきました。


今回のフードドライブを知ったきっかけは、

・新聞を読んで

・前回のホットドッグ配布で知って

・森の図書館に設置してあったチラシを見て

・フリーペーパーを見て etc.


とのこと。東深井、西深井、江戸川台、柏などから、皆さまいらしてくださいました。持ってくるの忘れた!と、持ち帰りにわざわざご自宅まで戻って下さった方まで…。

流山市社会福祉協議会さんや、流山市立 森の図書館スタッフの皆さんも事前に集めてお持ち寄り下さり、展示ケース前が収納ボックスでにぎにぎしくなり、一人「わぁなんだかすごい(°_°)」となってました笑


知って、集めて、持ってくる。この一連は結構大変といいますか、持参することも考えてその日の予定を組まねばなりません。今日は天候もなかなか荒れていましたし、そう考えると、たくさんの方がお気持ちを向けて下さったんだなぁと、そしてそれを間近で実感できたことが幸せだったと感じています。


ありがとうございます。


さて、次回のフードドライブのお知らせです。場所はなんと、流山市役所!8/21(金)、22(土)の11:30〜13:30で開催予定です。この投稿の写真3枚目が詳細です。

お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ!(^^)


はしもとあやのまんがで知る「こども食堂」と「フードバンク」展は、7/30まで開催いただいておりますー!



0回の閲覧

Copyright © はしもとあや

  • Black Twitter Icon
  • ブラックInstagramのアイコン