• はしもとあや

7/4(土) 森の図書館でフードドライブ&ホットドッグパントリーを行いました!

3人くらいで準備と運営かなぁ…と思って行ってみたらすでに10人くらい来られていて(遅れてすみません汗)、外でキッチンカー用のテントなどご準備くださっていました。さらにフードドライブ側もお手伝いいただきました。
























とうかつ草の根フードバンク(tkf)さん、流山子ども食堂ネットワークさん、流山市社会福祉協議会さん、流山市立 森の図書館さん、そして南流山子ども食堂やmachimin まちをみんなでつくるの皆さんも。。ありがとうございました!皆さん頼しすぎます、、


フードドライブではレトルト食品、調味料、お菓子などをお持ち寄りいただきました。ありがとうございます!次回のフードドライブは7/25土曜日10:00-12:00です。展示を見に&もし使っていない食品があればそちらも、ぜひお持ちくださいー(^^)


展示を見に来てくださった方々と直接お話したり、漫画になっていると読みやすい・こんな言葉で表現するんだね、などなどのご感想を対面で直接お伺いできて、いやはや嬉しかったです…嬉しすぎて揮発して無くなるかと思いました。


これまで何度も、制作したものをご覧いただく機会はありましたが、展示や、そこにイベントを挟む形にすることで、見る方の視点も自分から出てくる言葉もまた変わるし、届き方も切り口も変わっていくなぁと感じました。ご感想ノートに書いてくださった方も!ありがとうございました。





展示は7/30までですー!


8回の閲覧

Copyright © はしもとあや

  • Black Twitter Icon
  • ブラックInstagramのアイコン